アルテブレーキ衝動買い

久しぶりの更新です.

 

最近は研究室の輪講やら大学の講義の試験やらで遊ぶ暇も全然ありませんでしたが,昨日のオープンキャンパスが終わってやっと一息つけてます.

毎週末今日みたいに何かに追われることがない日があるととっても気が楽なんですがねー.

 

あ,本題に入ります.

最近専ら自転車に乗れていないですが,そろそろ趣味の方にも力を入れていこうということで,ついにブレーキ交換することにしましたー!!

さっきぽちっと押してきましたよ.

 

これまではcaad8の初期装備ブレーキを使ってましたが,全然止まらないし,ダウンヒルで死にかけそうなので交換です.

 

ほんとは105でも良かったんですが,友人の勧めでアルテにしてみることにしました.

なんか,アルテからはそもそもの構造が違ってるみたいです.

 

届いたらまた,レビューしまーす.

 

※今年は今の自転車のコンポ総取り換えで11速化+余ったコンポで通学用の自転車を組むことを企んでいます(笑)