奥高尾ピストン 高尾山口~陣馬山

f:id:sasakoux:20160705000632j:plain

少し遅くなりましたが,今年最初の登山で陣馬山に行ってきました.

(まあ,登山というよりはハイキングですが)

本当は丹沢方面に行くつもりだったのですが,何せ当日の山の天気サイトで天気が良くないとのことでしたので,近場の奥高尾に決定.

去年も一回行っていたので今回は体力つくりと陣馬そばが目当てです.

 

f:id:sasakoux:20160705000953j:plain

朝7時,この時間だと高尾山口もあまり人がいないので気持ちがいい.

高尾山は昼間に行くと人が多すぎてかなわないので奥高尾まで行くなら朝早く出るのが吉です.

体力づくりが目当てなので迷わず6号路を選択.

天気があまり良くないし,湿度も高いわで汗がだらだらと出てきます.

とりあえず何事もなく高尾山はクリア.

続いて奥高尾方面.

 

f:id:sasakoux:20160705000708j:plain

道中.城山小屋?だったかな.ここは余裕で通過.

トレラン組のお兄さん達が抜き去って行ってよくやるなあと思いつつ,マイペースで.

 

f:id:sasakoux:20160705000716j:plain

景信山の頂上の小屋です.陣馬山までの道のりのちょうど半分くらいでしょうか.朝早く出たのでここもそんなに人はいませんでした.ワンちゃんに挨拶してここも通過.

途中で小屋で売る商品をとんでもない量をもって登ってるお兄さんがいて驚く.

 

f:id:sasakoux:20160705001805j:plain

途中林が整備されている区間があり,なんだか変な感じでした.

一方で,その場で樹が倒される珍しい光景を見ることができました.

 

f:id:sasakoux:20160705000632j:plain

10時30分くらいに陣馬山到着.例の馬さんと再会し,写真を撮影.

疲れたので小屋に向かって陣馬そばとラムネを注文.

 

f:id:sasakoux:20160705000936j:plain

陣馬そば

 

f:id:sasakoux:20160705000731j:plain

ラムネ.超うまい.今度から登山に持っていこうかなと思いました.

残念ながら富士山はほとんど見えませんでしたが、一瞬だけ雲の切れ端部分に見えましたー!今年は登るぞ富士山。

 

結論

往復で28km位ですが,体力がかなり落ちていて往路だけでも疲労がかなりありました.夏休みまでにある程度運動は続けていなきゃなと.

 

あとは備忘録として

・水は凍らせてもっていこう

・箸を持っていく

・オレンジジュースも持っていく


ps.暇な人一緒に登山行きましょう(>_<)